aymmmkunのブログ

書きたいことを書いていこうと思います。

【おすすめ漫画】最近読んだものについて書く

おはようございます。最近気温の変化に耐えられず鼻水たらしまくってるaです。

さて今日は、最近読んだ漫画について紹介したいと思います。(以下の内容にはネタバレを含みます。)

オナニーマスター黒沢』です。結論から言いますと”めちゃめちゃ面白かった”。タイトルからしてもう面白いですよね(笑)

中学生ながらの感情や行動、そして高校生になるにつれ大人になるための感情変化など様々な人の感情の変化を見ることができてとても面白かったです。

私はピッコマで一気読みしたのですが調べてみると小説版もあったり分冊になっていいたりと色々な形態で出版されているみたいです。

こんな人におすすめ

  • 人の黒い部分が見たい
  • 気持ちの変化を読み取りたい
  • コメディとシリアスを同時に読みたい

ざっくりと内容をまとめると

主人公:黒沢(女子トイレでのオナニーが日課

もう一人の主人公:北原(いじめられっ子)

黒沢の日課を北原に見られてしまいその拡散と引き換えに北原の復讐を手伝うという話です。

まず、人間の黒い部分が描かれる作品はとても私に刺さるものがあります。そういった作品はとても大好きなんです。

黒沢と北原は次々に復讐を繰り返していきます。しかし黒沢はクラスメイトに恋という感情が芽生えます。そして改心し、クラスメイトの前で今までのことを告白します。もちろん、いじめの対象は黒沢に移り変わります。いままで仲良くしてくれたやつももちろん全員からです。

この行動は黒沢自身のけじめもあるでしょうが、北原にメッセージを伝えるためだったんだと思います。

中学三年の冬、北原はあることをきっかけに不登校になります。黒沢のいじめもだんだん落ち着き、友達との仲も戻り始めます。卒業式まで北原は学校に行きません。

高校入学後、同窓会が開かれる際に黒沢は何度も北原を説得しに行きます。開催日に遅れるものの北原と一緒に同窓会に現れます。そしてエンディング電車のホームで北原を見かける黒沢。

以上がほんとざっくりした内容になります。
ぜひとも、読んで欲しい作品の一つになります。今ならピッコマで最終話まで一気読みできます!!ぜひ、インストールして読んでみてください。
 
ではまた( ̄∇ ̄)
ピッコマ

ピッコマ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ