aymmmkunのブログ

書きたいことを書いていこうと思います。

【小学生時代】いじめから立ち直った時の話

初めまして。ブログ初心者aです^_^

拙い文章ですが最後まで読んで頂ければ幸いです。

唐突ですが、虐められている方や虐めを黙認してる方はいますか?もしいたら、そんな人達の後押しを出来るような記事にできたらと思います。

 

結論的には小学生時代虐めにあい中学生で立ち直りました!!!!!

 

私は小学生5年生の時虐めを受けてました。ただ、周りから聞くほど酷くはなかったのですが、、、

少ないクラスで20人も満たないクラスでした。

ある日男子全員から集団シカトをくらったんですね笑(女子は普通でした笑)水泳の時間で下着隠されたり、陰口言われたり、孤立してました。

理由なんてわかりませんでした。やってる側も大した理由なんて無かったのかもしれませんね。ただ、そんな理由で傷つけるのはよくありませんよね。

 

結果的に言うと一年弱程学校に行きませんでした。あの時は本当にクラスメイトの男子全員嫌いでした。担任の先生も嫌いでした。(その理由はまた今度)

ただ、色んな先生が毎日家に来て話をしに来てくれてました。今思うと良い先生達だったんだと思います。

 

学校に行こうて思ったきっかけがあったんですよ!

 

幼馴染の男子T君がいました。その子は違う小学校に通ってて、私の事情を知っていました。

そしたら、ある作文コンクール?的なものでその子が受賞していたんですよ!作文を読んでみると私の虐めについて書かれていたんですね。こんな大事な事なのに、しっかり覚えていないんですけど笑まとめると「僕だったら絶対助けてあげる。虐めてる奴は許さない」という内容だったんですね。

その時、ああなんて良い友達を持ったんだろう。独りじゃないや。大切にしてくれる友達がいるじゃないか。あと1年我慢したら中学校で同じになれるじゃんか!

て思ったんですよ。それから、だんだんと変わって学校に行くようになったんです。それでも、嫌いな人は嫌いです。クラスメイトも担任も。唯一の救いは好きだった女の子がいたことですね。その子が話し相手になってくれたり、常に一緒に居てくれたのを覚えています。

 

そして、小学校卒業し、中学校へ入学。小学校のコミュニティから抜け出し、いち早く新しい友達を作りました。当時の小学校のクラスメイト達はそのコミュニティで固まっていました。私は性格上嫌いな奴は嫌い。上辺だけの付き合いなんて出来ない性格なので、嫌いな奴とはすぐおさらばです。

何が言いたかったて言うと、独りじゃないよて事です。味方は絶対にいます!親がまずその1人です。どんなことがあっても味方でいてくれます。もちろん、悪いことをすれば怒るのは、当たり前です。でもいざという時は悪者にだってきっとなってくれます。そして、一歩踏み出せるかどうかです。別にいきなり毎日行けなんて言いません。1時間授業受けるだけでもいいんです。そうやって出来ることを増やしていけばいつのまにか毎日学校行ってるかもしれません。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

また書きたいことが、あったら書こうと思います。