aymmmkunのブログ

書きたいことを書いていこうと思います。

【絶対枯らしません】観葉植物を育てる

お題「わたしの仕事場」

 

おはようございます。aです。

 

今日はわたしの仕事場について書きたいと思います。高卒で働き始めてもう5年が経ちました(-.-;)y-~~~歳をとるのを日に日に感じております、、、

 

一度転職し、今が2社目になります。小さい会社なのですがそこまで負荷がかかる仕事では無いので働きやすいです。1社目はそこそこ大きい企業で残業も多かったですが世間的に見たらホワイト企業だったんでしょうね。

 

今のところは番歳下ではあるので、雑用から何やら色々やらされる事は多いのですが、大した量ではないので余裕なんですよね。物足りなさというか何というか。

人間ある程度負荷がかかってるほうがやりがいだったり、何かを感じるんでしょうかね。

まあそんな会社ですが、良いこともあるんですよ。先日私が引っ越しをしたら『引っ越し祝いでどうぞ』と観葉植物を頂いてしまったんですよ笑

f:id:aymmmkun:20211012093622j:image

 

こちらなんですが、パキラを貰いました。

なんか、すごく可愛いですよね。

しかも、育てやすいみたいなんです。大きさも鉢のサイズで変わるみたいでこのままのサイズで行こうかな。うん。水やりもそこまで多くなく。すごい楽だ笑笑

部屋に緑が入るとなんか落ち着きますよね。

 

要約すると、お金が全てではないという事ですね。楽しい職場の方がいいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

それでは、また( ̄∇ ̄)